ブログ

【悲報】WordPressテーマ選びで悩む人は稼げません【初心者注意】

WordPressテーマで悩む人は稼げない
困ってる人
困ってる人
初心者ブロガーです。WordPressのテーマが中々決められない。SEOに強いテーマを色々調べてるけど、結論どのテーマがいいんだろう。WordPressテーマが決まらないから記事を書けないよぉ〜

残念ながら、WordPressテーマ選びで長時間悩んでいる初心者の方は稼げません。

本記事では、WordPressテーマ選びで悩む初心者が稼げない理由と、具体的な行動指針を紹介します。

  • WordPressテーマで悩む必要がない理由が理解できる
  • どうやってテーマを決定すればいいかが分かる

先日僕は、こんなツイートをしました。

WordPressテーマについて。
たまに「どのWordPressテーマを使えばいいか教えて下さい」と言われますが、結論なんでもOKです。最近のテーマは最低限のSEO対策が施されているので、100%デザイン重視が正解。評判を調べるも大切ですが、何日も悩むのは無駄ですよ。愛着がわけば問題なしです。

結論は上記の通りで、深掘りしていきます。

ちなみに僕は本業でWebマーケターをしており、企業メディアサイトの監修なんかをしています。なので、WordPressは割と詳しいです。

WordPressテーマ選びで悩む人は稼げません

WordPressテーマ選びで悩む人は稼げません
WordPressテーマ選びで悩む人は、残念ながら稼げません。

いきなりで申し訳ないですが、事実です。

一昔前(2012〜2013年頃)までは、SEO対策に強いWordPressテーマを選ぶと、検索順位で上位表示されやすい傾向にありました。

理由は、そのころのWordPressテーマは内部設計がガバガバだったから。

ですが2020年現在は、どのWordPressテーマも最低限のSEO内部対策がされています。

なのでWordPressテーマに頼らなくても、自分自身でSEO内部対策できればOKです。

SEO内部対策の全知識
【現代版】SEO内部対策を初心者向けにすべて解説【全9個】SEOの内部対策のやり方に困っていませんか?この記事では、今日から実践できるSEO内部対策をすべて解説します。初心者の方でもできる内容なので、ぜひ参考にしてくださいね。...

ブログは「コンテンツ」が命

ブログやアフィリエイトで稼ぐには、コンテンツ(記事)が命です。

つまり、文章力を高めて良質なコンテンツを量産できた人が稼げます。

そしてWordPressテーマ選びで長時間をかけても、売り上げには直結しません。

なんとなく、言いたいことがわかってきましたね。

稼げる文章の書き方は、下記の記事を参考にどうぞ。

稼ぐための文章術
ブログで稼ぐための読者を動かす文章【『1分で話せ』から学んだライティング術】ブログで稼ぐのって、なかなか大変ですよね。9割の人は1円も稼げずにリタイヤしていきます。この記事では、ブログで稼ぐために絶対に意識すべきことと、具体的な対策方法を紹介します。即効性のある方法なので、いますぐアフィリ記事に取り入れてください。...

【結論】WordPressテーマは好きなデザインで選べばOK

2020年現在、たくさんのWordPressテーマがありますが、結論は自分の好きなデザインを選べばOK。

SEO対策の強さを調べたり、実際の利用者の口コミを調べたりするのもいいですが、あまり時間をかけすぎるのは微妙かもです。

さっと決めて、コンテンツ(記事)作りに時間を割きましょう!

おすすめのWordPressテーマ【デザイン重視】

おすすめのWordPressテーマ【デザイン重視】
一応、僕のおすすめWordPressテーマを紹介します。デザイン重視です。

WordPressテーマを自分では中々決められない人は、参考にどうぞ。

  • Jin ←僕も使ってます
  • SANGO ←デザインがかわいいです

上記2つは、いろんなブロガーさんが利用している印象です。

実際、上位表示されているサイトでもよく見かけます。

なので、総合的に見てもおすすめですね。

好きなブロガーのWordPressテーマをマネするのもあり

あなたがよく見るブロガーさんの、WordPressテーマをマネするのもありだと思います。

好きになるということは、記事内容だけでなく少なからずサイトデザインにも惹かれているはずですよね。

なので、WordPressテーマやデザインをマネしちゃいましょう。モチベーション上がるかもです。

WordPressテーマは自己満足

WordPressテーマは自己満足
WordPressテーマによってブログの検索順位が大きく変わることはありません(断言)

あくまで、自己満足のための道具かなと思います。

とはいえ、デザイン次第で自分のブログに対するモチベーションが上がるので、やはりデザイン最優先で選ぶべきですね。

そしてWordPressテーマが決定したら、すぐに記事執筆を始めましょう!

本日は以上です。お疲れ様でした。

読者の脳を操る「漆黒のマーケティング」

漆黒のマーケティング
ちょっと宣伝です。

モノを売るための本質を理解して、消費者にセールスをかける”漆黒のマーケティング”を公開中。

僕は本業でWebマーケティングをしており、そこで培った知識・ノウハウを詰め込みました。

”漆黒のマーケティング”を手に入れる