ノート

【悲報】時間を作れないと副業で一生稼げません【捨てる物を決める】

時間を確保できないと副業で稼げない
困ってる人
困ってる人
副業で稼ぎたいな。だけど平日は残業で帰りが遅いし、休日は彼女や友達と遊ぶから時間無いし。時間がない人でもパパッと副業で稼げる方法ないかな。

結論、ありません。

本記事では、時間作れない副業で一生稼げない理由を解説します。

  • 時間を作れないと副業で稼げない理由が納得できる
  • 実際に副業で稼いだ人の時間の作り方が少しわかる

先日僕は、こんなツイートをしました。

僕は副業でブログアフィリエイトをしていますが、月収5万円稼げるようになるまで半年かかりました。

いま思い返すとそ休日は8時間くらい作業してましたし、平日も深夜2時くらいまで作業してましたね。

副業で稼ぐためには何かを捨てて、時間を確保することが最優先かもです。副業は楽じゃないです。

上記は、割と確信をついているかもです。

ちなみに僕は本業でWebマーケターをしつつ、副業でブログをして稼いでいます。副業を始めてから半年くらいで月収5万円稼げるようになした。

時間を作れないと副業で一生稼げない

時間を作れないと副業で一生稼げない
時間を作れない人は、副業で一生稼げません。

理由は、副業はお給料ではないから(アルバイトを除く)。

会社員は、毎月固定のお給料がもらえます。

少しサボったとしても、ズル休みをしても、給料は約束されていますね。

ですが副業は、時間をかけて作業を積み重ねないと稼げません。

なので、そもそも時間を作れない人は、会社からのお給料しか収入源なしです。

楽な副業なんて存在しない

楽して稼げる副業なんて存在しません。←重要

残念ですが、事実です。

ブログにしろ、転売にしろ、FXにしろ、副業は何時間も辛い時間を耐え抜いて、ようやく稼ぎ方が身につきます。

最初から稼げる人は、一部才能のある人だけ。

僕やあなたは凡人なので、とにかく時間を確保して作業するしかありません。

社会人の自己学習時間は1日6分

悲報です。社会人の自己学習時間は1日平均6分だそうです。

総務省統計局の「平成 28年社会生活基本調査」によると、有業者が「学習・自己啓発・訓練」に充てる時間は1日当たり平均6分間となっています。
引用:社会人の勉強時間は1日6分間? 効果的な自己学習を実現する2つのポイントと代表的な学習方法の特長

けっこうヤバめの数字。

1日6分の学習で、お金が稼げるわけありませんよね。

あくまで平均なので、1日1時間学習している人もいれば、1日0分の人もいます。というか、ほとんど0分のような気がしませんかね。

逆に言えば、6分以上学習や作業をしている人はチャンスかも。ちなみに僕は平日でも4時間くらい作業してます。

困ってる人
困ってる人
副業で稼ぐには時間の確保が重要なのはわかった。どうやって時間作るの?

時間を作るために捨てたもの3選【パクリ推奨】

時間を作るために捨てたもの3選【パクリ推奨】
時間を作るには、何かを捨てる必要があります。

僕がブログで稼ぐために実際に捨てたものは次の3つ。

  • 友人や同僚との遊びや飲み会
  • テレビやゲームなどの娯楽
  • 休日や睡眠時間

本気で稼ぎたいならパクリ推奨です。まじで時間を確保できますよ。

友人や同僚との遊びや飲み会

友人や会社の同僚からの遊びの誘いは、すべて断りました。

誘われるタイミングは「金曜日の夜」と「休日」ですが、金曜日の夜にお酒なんて飲んだら土曜日に響きますし、1週間のうちに2日しかない休日を潰されたら、たまったもんじゃありません。

人付き合いが悪くなるし、だんだん誘われなくなりますが、問題なし。

孤独になることが、最短で稼ぐためのコツですね。

テレビやゲームなどの娯楽

テレビやゲームは、人間の時間を奪う悪魔です。

「10分だけ」と決めたのに、2時間くらい経過していることもありませんか?恐ろしいですね…

ブログで稼ぐと決心してから、速攻捨てました(売りました)

ゲーム(PS4)に関しては、僕のツイッターでプレゼント企画をして、フォロワー集めに役立ってくれました。

近々、「MacBook Air」もプレゼント企画をするので、フォロー推奨です。

話がそれましたが、家の中で自分の時間を奪うものはすべて捨てました。

休日や睡眠時間

社会人の9割5分は土日祝を「休日(休みの日)」だと思っていますが、あくまで本業が休みなだけであって副業はバリバリ営業日です。

なので365日休みなんてありません。休んだら負け。

困ってる人
困ってる人
なるほど。副業で稼ぐのは大変なんだな…

あとは、平日の睡眠時間も削りましたね。

帰宅してから深夜2時まで作業して、朝は7時に起床して家を出る9時まで作業。

最初は辛かったですが、慣れればイージーです。

睡眠時間を捨てることに関しては、非推奨です。作業効率が悪くなったり体調を崩したりする可能性もあるので、自己責任でお願いします。

サラリーマン向けに時間の作り方を解説した記事もあるので、参考にどうぞ。

サラリーマンの時間の作り方
副業サラリーマンの時間の作り方を徹底解説【コツは3つ】サラリーマンをしながら、副業の時間を確保するのは難しいですよね。そんな人に向けて、この記事では、サラリーマンの時間の作り方を紹介します。本気で副業で稼ぎたい方は、ぜひ参考にしてください!...

時間を作って副業に没頭できれば勝ち組確定

時間を作って副業に没頭できれば勝ち組確定
上記3つを捨てて、半年間ひたすら作業に没頭したらアフィリエイトで月収5万円を安定して稼げるようになりました。

上述しましたが、周りの社会人は1日6分しか自己啓発しないので、少し頑張れば余裕で勝ち組かなと思ったりします。

副業で稼げるようになれば人生が一気に楽勝モードになるので、時間を作って副業に取り組んでください!

ブログアフィリエイトで最短で月収5万円稼ぐ方法をまとめた記事もあるので、ぜひ参考にどうぞ。

アフィリエイトの始め方
【初心者向け】アフィリエイトの始め方を解説|月5万円稼ぐ教科書アフィリエイトで毎月安定した収入を手に入れたいけど、どうやって始めればいいのかわかりませんよね。この記事では、アフィリエイトの始め方を具体的に初心者でもわかるように解説します。この記事を参考に、ぜひアフィリエイトを一緒にがんばりましょう!...
読者の脳を操る「漆黒のマーケティング」

漆黒のマーケティング
ちょっと宣伝です。

モノを売るための本質を理解して、消費者にセールスをかける”漆黒のマーケティング”を公開中。

僕は本業でWebマーケティングをしており、そこで培った知識・ノウハウを詰め込みました。

”漆黒のマーケティング”を手に入れる