ノート

マナブさんの無料ブログコンサル受けてきました【結果報告】

マナブさんのコンサル受けてきました。

2019年12月30日の夜、マナブさんにお会いしました。

一応、証拠です。

この記事では、マナブさんの無料ブログコンサルを受けた結果を報告します。

  • マナブさんのコンサル結果がわかる
  • 生で対面したマナブさんの印象がわかる

マナブさんのファンや、これからブログコンサル受けたい人などは、ぜひチェックしてください。

ちなみに僕は、サラリーマンしながらブログで毎月10万円ほど稼いでいる23歳で、年末年始の休みを利用して現在バンコクにきております。
→詳細プロフィールはこちらから

バンコク旅行の計画は下記の記事にまとめてあるので、こちらもぜひどうぞ!

マナブさんに会いにバンコクへ行く
マナブさんのブログ無料相談受けてきます【inバンコク】最強インフルエンサー・マナブさんのブログ無料相談を受けにタイのバンコクに行ってきます。この記事では、なぜマナブさんに会いに行くのか、バンコクに行くとどんなメリットがあるのか、バンコクでの計画なんかをお話します。割と面白い企画になりそうなので、ぜひチェックしてください。...

マナブさんのコンサルを受けた結果

デスク上にあるノートPC
一応、ブログのコンサルという体でお会いしましたが、すみません。そこまでブログは見てもらってません…

理由は単純で、僕自身が「マナブさんに会うこと」を目的としていて、ブログについて特に困っていることや質問したいことがなかったからです。

なので終始、ビジネスやマーケティング、FXの話をして終わり。

共通の話題がいくつかあったので、ざっと1時間半ほどの対談でしたが、本当にあっという間でした。

割と踏み込んだ話もさせていただいて、詳細までは記述できませんが、ブログ以外のことでも質問すれば基本的になんでも答えてくれます。かなり勉強になりました。

なにより憧れの人に会う体験ができたことが、マジで収穫です。希少価値高め

もちろん、ブログの相談をすれば真剣にコンサルしてくれます。1質問すると5くらい返してもらえるので、短時間のコンサルでも疑問は全部解消できる印象です。

少しだけ自慢させてください。

僕の聞き間違いじゃなければの話ですが、

「確実に伸びると思います。来年は100万円くらい狙えそうですね。」

と言っていただきました。

もちろん自分次第ですが、ただの言葉でもモチベーションぶち上がりです。

ちなみにコンサルを受ける前まで、2020年の目標は「本業+副業で月収50万円達成」でしたが、

急遽副業で月収100円達成に変更です。積極的に動きます。

「マナブ」という人物の印象【割と重要】

スーパーマンの人形
実際にマナブさん本人と対談してみての、勝手な印象を述べます。

特に気になったのが、下記の2つ。

  • 抱えている知識・情報が多い
  • 気遣いがすごい(優しい)

ひとつずつ解説します。

あまりダラダラと書いてもあれなので、短めにいきます。

抱えている知識・情報が多い

上でも記述しましたが、1質問すると5くらい返してもらえます。

常にインプットを意識しながら生活しているので、あらゆる分野の情報を網羅している印象で、隙なしですね。

プラスアルファで、相手に情報を伝えるのがうまいです。

たぶんですが毎日ブログ書いたり動画撮影していると、伝える能力が向上するのかなと。

気遣いがすごい(優しい)

先に言っておきますが、別に媚びているとかではありません。率直な感想です。

とにかく気遣いがすごい方でした。節々で感じます。

ブログやYouTube、SNSを見てるだけでも優しい感じはわかると思いますが、リアルもそのまんまです。

ここだけの話、僕は集合場所を間違えました(ガチです)

その旨、伝えたところ

「OKです。自分がそっち行きますね。」

こんな感じで、速攻対応。

ここでは載せませんが、DMでのやりとりもめちゃくちゃ丁寧です。

写真撮影にも心よく対応いただけました。

ここら辺はどうでもいいかもですが、一応報告です。

  • 高身長(推定176cmくらい?)
  • 顔が小さい
  • 筋トレしていることもあって、健康体

ブログコンサルを受けるか検討中の方へ

森の奥に潜む怪物
ブログコンサルを受けるか検討している方は、早めの行動をオススメします。

無料コンサルってマナブさん的にメリット少なめなので、今後コンサル条件が厳しくなったり、有料になる可能性も。

マナブさん自身、知名度・露出度が増えてきて、バンコクで声をかけられることも増えてきたと言っていたので、もしかしたら色々変わるかもです。

決断が早い方なので、急にコンサル自体をやめることもありえますね。

詳細は覚えていませんが、どこかのツイートで「YouTubeの動画30本投稿」もコンサル条件に入っていた気がする…間違ってたらすみません。

なので、早めの行動をオススメします。

あと、何を相談したのか、何に困っているのか、事前に洗い出して準備しておくことも重要です。

時給高めの方の時間を無料でお借りする形なので、無駄にしないように!

【結論】「考えて継続する人が成功する」を確認できた

朝日を山の上で浴びる人
マナブさんのコンサルを受けて、自分の頭で考えて日々継続する人が成功することを改めて確認できました。

マナブさん本人の口から聞いたわけではないですが、成功する人の必須条件かなと勝手に結論付けてます。

なので、2020年も考えながら継続します。目標は「副業で月収100万円を達成」。

僕自身、若干ハードル高く感じていますが、多分いけます。

以上、僕の人生のターニングポイントとなった「マナブさんの無料ブログコンサル」の結果報告でした。

読者の脳を操る「漆黒のマーケティング」

漆黒のマーケティング
ちょっと宣伝です。

モノを売るための本質を理解して、消費者にセールスをかける”漆黒のマーケティング”を公開中。

僕は本業でWebマーケティングをしており、そこで培った知識・ノウハウを詰め込みました。

”漆黒のマーケティング”を手に入れる